ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき

IL6月予想
ほとんど模擬出てて最近の情勢わかってないんだけど、とりあえず予想だけはしてみる。
自分が出ないと予想を気楽にできるのがいいね。


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL5月の予想
最近まともに模擬でてないので2ヶ月前のイメージでの予想。

Aリーグ
いつもどおりIMP ナッツ 百合の上位争いか。固定の強みでIMP 1位。ナッツと百合だと、先月までのローテからよしのぶの穴は大きそうで百合かなぁ。
降格争いは防御面を重視してフリーズ、はろうぃん、k626ってとこかな。rk甘いひとや流れでもらうひとが何人か混じってるので、単発で先制されるとかなりきつくなる。

Bリーグ
リッデルとツバメの昇格は固そう。残りの1つが難解。どこにもチャンスありそうだけど、今月は先月から合流したメンバーと優勝メンバー4人との連携も上がったと見て相撲を推したい。
降格は、防御面の不安とそれを補える攻撃力があるかという観点とTDD ぺぷしこ ユグかなぁ。

Cリーグ
1位はWCV 、ふたたび上昇ムードなたらこが2位。3位はメンバー揃ったくず。
ほんとにここはCリーグなのか?ってメンバーになってますね。
グランはエース旗の目処がたちつつあるので残留は行けるはず。ここは応援の意味も込めてw
降格はもげ、ゆるふわ、若みそかな。混戦でどこも差はないとおもうけど強いて挙げればこの3つ。キャノンが肉壁かそれ以上かの境目がCまで落ちてきてる気がします。

Dリーグ
この辺からだんだん贔屓目でみていきます。
カロの精度もキャノンの判断力も◎な鶏さんを1位。Cの力はあるさざなみを2位、天才軍師を招聘したしゅっせが3位かな。
残留争いはもはやわからぬ。

Eリーグ
会社ついたのでまた夜に書くかな。
→またもや携帯で編集

ぬことぺぷしこは抜けてる。それに続くのがロー。毎月上級者が出てくるのでねこまんまがなかなか上がれない。
ここは1位取らないと艦隊数によっては昇格できないので優勝争いは熾烈

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ぐぬぬ
なんと、海戦祭りだそうな…

おかげでずれるはずだったILZ とボレアスのCL がかぶった。

固定5人のろん○ででてきます。
グランのみんなごめん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL4月予想
こんばんわ。

ちょー助がぜんぜんはやらなそうなので、こっちにも予想を書いときます。

■Aリーグ
今回のAリーグは日程スライドで主力がいない艦隊もちらほら。
その中でメンバー揃えてメンバー固定のIMP、百合、ローテあるもベストメンバーのフリーズ、リッデル地力に勝るナッツの争いだろう。
はろはヴァレンシアン欠場が痛く、上からとツバメは地力の差が大きいとみる。

今月はR不在の影響が大きいとみてIMPが全勝で優勝とみる。
2着争いはなんやかんやでナッツ、3位は固定の百合かギレン復帰のフリーズか悩ましいところだが、ギレン復帰の上積みをとってフリーズに。

◎IMP ○冷やし ▲フリーズ


■Bリーグ
メンバー揃っているラビットの1位とカロ陣がいないグランの8位以外は大混戦だと思われるBリーグ。
6艦隊の間では勝ったり負けたりになるだろうから、守備面に着目して2位ひよこ、3位くず、回避面の不安が1名だけのK626,相撲が中位とし、残りが降格圏と予想。

◎ラビット ○ひよこ ▲くず


■Cリーグ
たらこ1位は堅いけど、残りは混戦。固定で練習量の多い艦隊を2位と3位に持ってきた。B常連のユトレヒトは中位。中位もう1つを争う残り4艦隊は甲乙つけがたいが、X氏イチオシの残留力でゆるふわっを選択。

◎たらこ ○ゆぐ ▲鶏


■Dリーグ
1位第三Vは鉄板。2位争いはさざなみ、しゅっせ、LCRであろう。固定かつ練習量を見てさざなみ2位、しゅっせ3位と予想。ヘル復帰とrinkのいるLCRも注目だが、ほかにも長期ブランク明けがおり中位までか。中位の残りの2つは、練習量からBML、でかした隊、若みその争いと見るが、艦隊分裂の影響は大きいとみてでかした隊を降格圏に。

◎第三V ○さざなみ ▲しゅっせ


■Eリーグ
Bリーグでも勝ち負けのぺぷしこBが鉄板の1位。2位も模擬屋集めたぱおーーん。
3位以下は混戦であるが、練習量多いもしピーを推したい。中位はメンバー絞ったエジプト王、明日本気、模擬屋を軸とできるNACを推したい。家政婦も伸びてきてるので中位に食い込むことはあるだろう。

◎ぺぷしこ ○ぱおーーん ▲もしピー



皆様の動画を楽しみにしております。
明日は雪山から某掲示板見て様子をうかがおうと思います。
みなさんがんばって。



ブログランキング参加中。ぽちっとよろしく。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL予想ページ改
こんばんわ。

スケジュール調整のページを使った予想に関して某掲示板で下記指摘がありました。
(1)IL登録の書き込みと予想書き込みのIP照合により予想屋の身元が特定できる
 →IL登録のコメント入力ではIPをとってません(少なくともwiki管理者権限では見えません)。
  スケジュール調整サイトのちょー助もIPをとってません(すくなくともスケジュール管理者権限では見えません)。
(2)降格予想も予想の醍醐味、上位予想のみをしたのは予想屋M(わたし)だけ
 →1位◎ 2位○ 3位△ 降格×として印をつけるように変更しました。

わたしは見比べられてよいと思うのですが、みんな某掲示板が大好きなんですかね。
少なくとも(1)は使ってみればわかると思うのですが・・・・
批判ありきで書いてるからなんでしょうかね。

予想はちょー助のほうに順次書いていきまする。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



