ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき

研究テーマ「横ダメージに基づくスキルの推定」
こんばんわ。
今日は相手スキルの推定方法に書いてみようと思います。
要注意スキルをDOLの画面に重ねて表示するチートツールがあって、それ使えばいいじゃんと思われるかもしれませんが・・・。
それだと連弾回避除去から連弾除去切ったところで白兵入っちゃったとかは分からないわけですよね。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

研究テーマ「艦隊連動とフリーの作り方」
こんばんわ
晒しを見てるとZ鯖で模擬活動する気がドンドンなくなってく今日この頃です。

 スレ趣向
 IL順位予想・IL新ルール・イベント提案(シェイテイいるので晒しの提案は有効)
 リアルの事情によるIL日程の変動提案(福島の地震みたいなのや盆や正月等に対して)
 IL以外にも底模擬・MAX模擬での内容も



書くなら書くで名前くらい覚えて欲しいですね。スレ立てた人がただのBBS戦士なのかもしれませんが・・。
そして内容も。もうILの運営でもないし、そもそも無記名の提案なんて取り合うわけがありません。
意見を言うなら記名で。最低限のマナーもない人たちに振り回されるのはホント御免です。
いまだに入れ替え2艦隊にしたいと要望出した人から詫びも何もありませんし。
その点B鯖はきっちりしてていいですね。


愚痴が長くなりましたが、今日は艦隊戦におけるフリーの作り方について
自分なりに考えて動いてることを書いてみようと思います。
#習ったわけじゃないので、これが正しいかはわかりませんよ。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

研究テーマ「舵と機雷のタイミング」
さて、今日2回目の更新です。
風邪で早く帰ってきたからぬ。
というわけで、今日は機雷コンボについて書いてみます。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

研究テーマ「砲撃の風向きとその威力」
仕事に忙殺されてすっかり模擬から遠ざかってます。うう模擬したい。
28日を乗り切れば模擬できるようになるので、そこまではお仕事です。

ということで、今日も模擬はしてませんが、砲撃について昔検証したことを書いてみようと思います。

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

研究テーマ「衝突の力学とその応用」
先日のマリア戦でラインアウトして悔しかったので今日はライン際の攻防について書いてみようと思います。

まず基本の理論ですが、「船は押されると後ろに進む」ということです。
押し出されそうと思って焦ってイン側に舵を切れば相手の思う壺。それこそ一瞬でサヨウナラーです。
大事なのは船をラインと並行にすること。こうすればとりあえずは押し出されません。
あるいはライン方向に舵を切り、内側に押し戻してもらうのもアリでしょう。

以下応用編。


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



