ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき

BC
商会のBCに参加してきました。
初の対人戦でピンネース限定のイベントでした。

上級者の方とってもうまいです。
高速で近づいてきて、クリ入れて去って行ったり。。。
抜けクリきっちり入れられたり。。。。
大砲2/3というのを感じさせない威力でした。

自分は。。。全然クリ当たらないし。
気がつくと囲まれててどうしようもなくなってたり。
浸水と帆損傷であたふたしたりと。

結果はというと。。。
1日目が与10被13だったかな。
2日目が与9被16。
同じ初心者の商会の人は与19被5だったから腕の差を感じるなぁ。

レベル上げ、砲術家でやろうかなぁ。
白兵は対人じゃ使えないや。。。
砲術のPスキルを磨かなきゃ話にならないと実感しました。

せっかく作ったピンネでジェノスクしながら、機雷でも上げるかなぁ。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC
商会のイベントで出てきました。
おもしろすぎ。

視野が狭く何が起こっているのか把握できていないこともよくありますが。。。
与10被13でした。

8戦して毎回被沈ありなのでそこを何とかしたいですね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

宝石商
ここんとこ更新が滞ってしまいました。最近はというと。。。

[姉:シェイディ]
 なんとか、海事Lv28に到達。砲術家にも剣士にもなれるわけです。ってことで一時海事上げ
中断で、帰りにべるべでも織って帰る~って感じで織ってました。カルカッタが非常にいい相場で
寝ずに頑張ってしまいましたw
 全部で23Mくらい儲かったかな。

 ヨーロッパ帰ってみるとびっくり!商会ショップにおいといたものが全部売れ、全部で22M
くらい儲かりました。持ち帰った香辛料と宝石も10Mくらいの利益で一躍貯金が膨らみ
ました。

 セイロンで色鉱石ほりほり⇒磨いて持って帰るってのは時間がかかって駄目だなぁと思い、
宝石か香辛料かを覚えさせようと思いました。せっかく北欧住んでるんだから、宝石だよなぁ
ってことで宝石商に転職。

 宝石取引上げを始めたわけです。最初、弟のディルクが貴金属上げするのに付き合って、
ジャマイカ⇔サンディアゴ間をブメろうと思ったのですが、いまいち効率が悪く。。。結局あきらめて
アムスでカテ4連打してました。

 カテを30枚くらい使ったところで、R4になったのでこの辺で店じまいかなぁと。ほんとはガラス細工
にして売らなきゃなのですが。。。うちの家に1000、弟の家にも1000、倉庫にも800貯めこんじゃ
いました。。。弟が工芸優遇になって熟練貯まるようになったら、ガラス細工化しようかな。

 とりあえず、ディルクの鋳造上げ用のアクセ買いに来てます。

[兄:ディルク]
 ひたすら鋳造してました。ほんとひたすらw。
 ようやくR12になり、トンカチ持つとアンフェールの12門が作れます。
 とりあえず何個か作ってみました。そんな感じです。
 
 今日は、東南アジアでマスケ作ってましたが。あんまし修行としても、
 金策としても中途半端でした。

[自分と妹:バンバレー]
 ひたすら、セビでうだうだしてました。とりあえず副官雇わなきゃなぁ。
 調理にしたいからシルビアにしよう。

ジェノスク
[姉の日記]
 大砲を持たず白兵だけでやっつけていたため、経験が全然入らずもんもんとしてました。
ひょっとして機雷がいるのでは?と思い、一回ヨーロッパにもどることに。機雷を上げるために
准士官でひたすら戦術上げ。だれか混ぜてくれないかなーとおもってうろうろしてるときの、
ジェノスク募集に飛びついてしまいました。

 そっから紆余曲折あり、セラさん、エヴァさん、ディアナさん、メアリーさんと平均Lv27くらいの
艦隊(←反則だろ!)組んでジェノ商やら、ジェノ傭兵やら、コルシカ傭兵やら、大船団やら、ゴンやら
ロドリゴやら刈りまくってました。1往復で15戦も。
 4時ぐらいの15戦目うちネオチしてました。気がつくと一人ジェノバの出港所。
 
 フレ登録できずでした;;


 これは次の日の写真。みんなわらわら集まってくれてよかったw。
 無事フレ登録もできました。

 記念写真



[兄の日記]
 インドから帰ってきてひたすら名工大工作ってました。2日で2000個くらい。

[うちと妹の日記]
 商人の小学校をひたすらやってました。そのあと宝石を売り売りしてました。
 そのせいもあり、妹もついに副官を集められる身分になったみたいです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生産修行
[姉・兄の日記]
今日はひたすらセイロンで宝石&名工大工生産でした。
ひまひますぎてこれは駄目ですね。
3~4回ネオチしてました。。。
PFで色鉱石生産して、貯まったら宝石や名工大工に加工するので十分ですね。

さ、宝石取引か香辛料取引覚えるかな。。。
シェイに宝石、ディルクに香辛料かなぁ。

名工大工は200以上、エメラルド・ルビー・サファイアが各100くらい作りましたかな。
もう一日籠って、ある程度倉庫をいっぱいにしたら、名産じゃない宝石はその場で売って、
名産品を山積みにして帰るかなぁ。

[自分・妹の日記]
今日はセビでバザッてました。
防汚塗装1.2M×4
メインフルリグド3M×3
が売れました。なかなかおいしいですね!

防汚塗装は作るの大変ですが、メインフルリグドならアムスっ子の姉なら作るの楽ちんです。
木材だけ大量に買ってきて、あとはヘルデルとアムスをブメればいいわけですからね。

それだけ売れたところで、ゲームマスターから強制切断を受けてました。。。
メンテ日だったの忘れてた。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大投資戦
[姉・兄の日記]
大投資戦参加していました。
初参戦だったのですが、拍子抜けでした。

投資したらハイ終わり。。。
2キャラで25M投下し、家計は火の車デス。

ってなことで、インドへ出稼ぎにいったのですが。。。
日ごろの疲れからか、べるべ織りながらネオチしてしまいました;;
しこたま安い相場でべるべを織ってるときにネオチしたので、
起きたら700くらい高くなっててびっくり!
そのとき持ってたべるべ1100だけ、1枚4000くらいの利益が出ました。
あとは普通に3300くらい。
繊維取引の副官と縫製補助の副官が別々にほしいですねぇ。

帰りにPF寄ろうと思ったら、何やら海賊被害があった模様。
コチンに寄ったら、色つきさんがちょうど出勤するとこでした。
ニアミスニアミス。。。あぶなっ。

[うちと妹の日記]
ようやく、サバイーの牧場から解放されました
久々の街はいいですねぇ。

こっちに来たついでに、セビの小学校(商人)を卒業しました!
妹も一緒にデス。

あと、リスで宝石を15000でたたき売ろうとシャウトされている方がいました
のでついついパクリと食いついてしまいました。
姉・兄・妹の財産をかき集めて11.5M購入。
とりあえず一路北に行き、ハンブルグで赤を、オスロで青を一気に売りました。
赤が16500、青が16700で売れたから、まずまずですかねぇ。

とにかくお金がないので、貯めこんだ防汚塗装とメインフルリグドをバザーに
出して落ちてみました。

売れるといいなぁ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



