ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき

PFについて
なんとなーく開発してきたPFだけど、どうあるべきなのか考えてみました。
無計画に開発してもごみがたまる一方なきがして。。。
どうせなら名産品を密造して、ヒヒヒと行きたいところです。

○ディエゴガルシア
 色鉱石狙いのPFでしたが、その他に何を作るといいのかなぁと。
 鉱山:色鉱石×5で以下の4つを生産します。
  白鉱石:名工大工
  青鉱石:サファイヤ(インド名産)、ラピスラズリ(ペルシャ名産)、ターコイズ(ペルシャ名産)
  赤鉱石:ルビー(インド名産)、ガーネット(名産×)
  黄鉱石:キャッツアイ(インド名産)、トパーズ(中南米東岸名産)、ガルーダ
 農地:奇妙な実の出るテーブルを中心に、木の実⇔ミツバチの巣のテーブルを出します
  奇妙な実:青唐辛子(中南米西岸名産)、唐辛子(中南米西岸名産)、カシューナッツ(中南米名産)
  大きな葉:これは現地で最高級染料に、テキーラ(中南米東岸名産)、コチニール(中南米東岸名産)
  樹皮:ログウッド(中南米東岸名産)
  木の実:木魚
  ミツバチの巣:盟約の美酒
  丸太:木材
  植物油:ブーツ強化用
  サトウキビ:いらない。。。

○サバイー
 生糸狙いのPFでしたが、他に何をつくろうかなと。
 農地:生糸のテーブルのほかに、実はマンゴスチン⇔木の実がアツイデス
  生糸:タフタ(ペルシャ名産)、トルコ絨毯(トルコ名産:羊毛要)、ペルシャ絨毯(ペルシャ名産:羊毛要)、ゴブラン織(北フランス名産:羊毛要)
  ★サイザル麻:そのままで中南米東岸名産
  ★亜麻:そのままで北海名産
  ★マンゴスチン:そのままで東南アジア名産
  木の実:木魚用
 牧場:羽毛⇔クジャク、羊毛⇔皮革⇔毛皮のテーブルがいいです
  羊毛:フランネル(ブリテン名産)、トルコ絨毯(トルコ名産:羊毛要)、ペルシャ絨毯(ペルシャ名産:羊毛要)、ゴブラン織(北フランス名産:羊毛要)
  皮革:ブーツ強化
  毛皮:ブーツ強化
  ★羽毛:そのままで北海名産
  クジャク:よくわかりません。。。ドレス用?

密造をメインとした構成にするとこんな感じかなぁと。
★をつけたのは、そのまま売っても名産品となる交易品。
密輸入ってやつでしょうかw

いつも、サイザル君にはお世話になってますけどね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

すっかり
ご無沙汰してました。
この2ヶ月間でシェイが交易をカンスト、海事が40まできました。

昨日は大海戦でしたよん。
めでたく2つ目の爵位が着ました。
やほほい。

しばらく海事漬けと思いきや、レベル上げの途中でイスパとポルの旗つき
を襲ってしまったので関係が悪化;;
副官にジョルジュを組み込もうかと考え中です。

レアハント用員ね。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



