ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき

肉とかくとN の肉模擬かとおもうかもしれませんが、リアル肉です。


商会員さんの行きつけの焼肉屋がうまいと聞いてつれてってもらいました。
焼肉くるまというお店です。
Z鯖にはそんな名前のキャラもいて気になってたんですよね。

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

悩み相談
ライブイベまにあわなかったーーーー。
大ストームセイル8つもらう気満々でいたので非常に残念です。

ということではらいせに底模擬してきました。

底模擬の途中でカサクラが壊れてしまい、リスバザーをあさったのですが・・・・ない!
悩み相談を受け付けてるマロちゃんに相談してみました。



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ぐぬぬ
なんと、海戦祭りだそうな…

おかげでずれるはずだったILZ とボレアスのCL がかぶった。

固定5人のろん○ででてきます。
グランのみんなごめん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL4月予想
こんばんわ。

ちょー助がぜんぜんはやらなそうなので、こっちにも予想を書いときます。

■Aリーグ
今回のAリーグは日程スライドで主力がいない艦隊もちらほら。
その中でメンバー揃えてメンバー固定のIMP、百合、ローテあるもベストメンバーのフリーズ、リッデル地力に勝るナッツの争いだろう。
はろはヴァレンシアン欠場が痛く、上からとツバメは地力の差が大きいとみる。

今月はR不在の影響が大きいとみてIMPが全勝で優勝とみる。
2着争いはなんやかんやでナッツ、3位は固定の百合かギレン復帰のフリーズか悩ましいところだが、ギレン復帰の上積みをとってフリーズに。

◎IMP ○冷やし ▲フリーズ


■Bリーグ
メンバー揃っているラビットの1位とカロ陣がいないグランの8位以外は大混戦だと思われるBリーグ。
6艦隊の間では勝ったり負けたりになるだろうから、守備面に着目して2位ひよこ、3位くず、回避面の不安が1名だけのK626,相撲が中位とし、残りが降格圏と予想。

◎ラビット ○ひよこ ▲くず


■Cリーグ
たらこ1位は堅いけど、残りは混戦。固定で練習量の多い艦隊を2位と3位に持ってきた。B常連のユトレヒトは中位。中位もう1つを争う残り4艦隊は甲乙つけがたいが、X氏イチオシの残留力でゆるふわっを選択。

◎たらこ ○ゆぐ ▲鶏


■Dリーグ
1位第三Vは鉄板。2位争いはさざなみ、しゅっせ、LCRであろう。固定かつ練習量を見てさざなみ2位、しゅっせ3位と予想。ヘル復帰とrinkのいるLCRも注目だが、ほかにも長期ブランク明けがおり中位までか。中位の残りの2つは、練習量からBML、でかした隊、若みその争いと見るが、艦隊分裂の影響は大きいとみてでかした隊を降格圏に。

◎第三V ○さざなみ ▲しゅっせ


■Eリーグ
Bリーグでも勝ち負けのぺぷしこBが鉄板の1位。2位も模擬屋集めたぱおーーん。
3位以下は混戦であるが、練習量多いもしピーを推したい。中位はメンバー絞ったエジプト王、明日本気、模擬屋を軸とできるNACを推したい。家政婦も伸びてきてるので中位に食い込むことはあるだろう。

◎ぺぷしこ ○ぱおーーん ▲もしピー



皆様の動画を楽しみにしております。
明日は雪山から某掲示板見て様子をうかがおうと思います。
みなさんがんばって。



ブログランキング参加中。ぽちっとよろしく。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL予想ページ改
こんばんわ。

スケジュール調整のページを使った予想に関して某掲示板で下記指摘がありました。
(1)IL登録の書き込みと予想書き込みのIP照合により予想屋の身元が特定できる
 →IL登録のコメント入力ではIPをとってません(少なくともwiki管理者権限では見えません)。
  スケジュール調整サイトのちょー助もIPをとってません(すくなくともスケジュール管理者権限では見えません)。
(2)降格予想も予想の醍醐味、上位予想のみをしたのは予想屋M(わたし)だけ
 →1位◎ 2位○ 3位△ 降格×として印をつけるように変更しました。

わたしは見比べられてよいと思うのですが、みんな某掲示板が大好きなんですかね。
少なくとも(1)は使ってみればわかると思うのですが・・・・
批判ありきで書いてるからなんでしょうかね。

予想はちょー助のほうに順次書いていきまする。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL4月予想ページ
こんばんわ。

予想ページを作ってみました。
以前某掲示板で紹介したスケジュール調整サイトを使うやつです。

Aリーグ
Bリーグ
Cリーグ
Dリーグ
Eリーグ

みんなで予想しようぜー。

To:予想屋の皆様
グランブルー商会はペコ、エース、ヘッドバッツが出れないのでその辺考慮して予想くださいな。


自分の予想はまた明日。今日は眠い・・・。


ブログランキング参加中。ぽちっとよろしく。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL4月 Aリーグ予想
こんばんわ。
ILの出欠がしめきられました。

わたしは当日スキーで出られませんので、今月は気楽に予想などしてみようと思います。
まだリーグ割発表されてないので、今日はAリーグを。

ブログランキング参加中。ぽちっとよろしく。

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベルゲン攻略3日目【Z】
こんばんわ

今日も大海戦に参加してきました。
ポルの攻撃なのですが、ネデ本土防衛戦という今回の大海戦。
ネデに思い入れがあるので、今回の大海戦は力が入りました

要塞戦を取り込んだ駆け引きがあって、非常におもしろかったです。

ブログランキング参加中。ぽちっとよろしく。



以下詳細


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベルゲン攻略2日目【Z】
こんにちは。

昨日はZの大海戦に参加してきました。
グランブルー商会で5人集まり、残り5人を野良で探すことに。

運よく強豪リッデルザールの方2人をお誘いできまして
これならいけるかなーと果敢に挑んだ結果、21勝22敗でした。
個人としては仕掛け旗で与4被15の戦功75でした。

結果的に陣営に迷惑をかけてしまいましたw
詳細は・・・・
IMPに1勝10敗
おしゃに1勝2敗
RF百合に0勝1敗
にゃんにゃんに0勝4敗
ひよこに2勝2敗

ってとこですかね。今日はおとなしく雑食します。

ブログランキング参加中。ぽちっとよろしく。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

底モギモギ【Z】
おはようございます。
昨日は早めに帰れたので久々にZで底模擬してきました。

キャノンを担当。
Zは固定ベースのところが多いので、MAXでもローテするとこの多いBと比べて寄せやポジションどりが早くて
全然スピードについていけませんでした。
個人としても0-4。
被クリや与クリ、機雷被害は1試合に各1個ずつなんですけどね。

底の感想としてBだとrk徹底してない人も混じっているのですが、
Zは徹底しててまったくチャンスもなかったです。
でも底だと機雷に対する意識が低いのか、機雷コンボはバンバン決まりました。

このスピード感は大事なので、Bの固定練とZの個人練組み合わせてやっていく必要がありそうですね。


ブログランキング始めてみました。ぽちっとよろしく。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インフィ対抗戦【B】
一昨日胸を借りてきました。
結果は3勝6敗

邪念が入って二つほど決定機の抜けミスりました。
メンタル面も課題ですなぁ。

色々書いてたけどうっかり消してしまったのでこれでおしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

CL【B鯖】
こんばんわ。
ボレアスのCLに参加してきました。

Cだし絶対優勝をと気合を入れて臨んだのですが・・・
うちのアホ死のせいで6勝2敗の2位でした。
B鯖のほうは動画公開する了承が取れてないので、動画は鍵つきです。
見たい方はなんらかの手段でご連絡ください。

以下詳細
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

研究テーマ「横ダメージに基づくスキルの推定」
こんばんわ。
今日は相手スキルの推定方法に書いてみようと思います。
要注意スキルをDOLの画面に重ねて表示するチートツールがあって、それ使えばいいじゃんと思われるかもしれませんが・・・。
それだと連弾回避除去から連弾除去切ったところで白兵入っちゃったとかは分からないわけですよね。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

研究テーマ「艦隊連動とフリーの作り方」
こんばんわ
晒しを見てるとZ鯖で模擬活動する気がドンドンなくなってく今日この頃です。

 スレ趣向
 IL順位予想・IL新ルール・イベント提案(シェイテイいるので晒しの提案は有効)
 リアルの事情によるIL日程の変動提案(福島の地震みたいなのや盆や正月等に対して)
 IL以外にも底模擬・MAX模擬での内容も



書くなら書くで名前くらい覚えて欲しいですね。スレ立てた人がただのBBS戦士なのかもしれませんが・・。
そして内容も。もうILの運営でもないし、そもそも無記名の提案なんて取り合うわけがありません。
意見を言うなら記名で。最低限のマナーもない人たちに振り回されるのはホント御免です。
いまだに入れ替え2艦隊にしたいと要望出した人から詫びも何もありませんし。
その点B鯖はきっちりしてていいですね。


愚痴が長くなりましたが、今日は艦隊戦におけるフリーの作り方について
自分なりに考えて動いてることを書いてみようと思います。
#習ったわけじゃないので、これが正しいかはわかりませんよ。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ぐぬぬ
延期になったMAX in Zは5/27,28なそうな・・・。
その日は・・・テニス合宿orz
元々聞いてた4/28,29は国外逃亡だったし・・・。
やっぱり縁がないMAX in Zでした。

気を取り直してB鯖でがんばるかのー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

底モギモギ【Z】
昨日はZ鯖の底に行ってきました。
14門だけキャノンMIXで稼ぎでやってきました。
砲術19だったので、装填が遅いのがネックでしたが、
そんなに気にならなかったかな。

結果は10戦与4被2 与クリ20被クリ8機雷被害19
被は1つは完全アホ死、もうひとつは開幕メリゴで即つかまっての2コンボ沈でした。
機雷被害は落としに行くところで除去切ったときに結構踏まされました。
こういう撒き方も身につけたいところですね。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ファロMAX【B鯖】
こんばんわ。
昨日もファロMAXに言ってきました。

商会員4人+らっしさんで出撃。

昨日は全然だめだめでした。
ノウキンの数字にもがっつり出てますね。

8戦与3被1 与クリ17被クリ23機雷被害24
うーん。
ほとんどの試合で1300切ったし、落ちたときは残り耐久1180。
風上からの単発クリで落ちました。
まだまだですなー。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ファロMAX【B鯖】
こんにちは。
昨日はすぬとファロMAXに行く予定で、「2人入れてくださーい」と看板を出して
ファロに座ってました。

運よくルシの方が3人だったので、拾ってもらったのですが・・・・。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



