ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき

まーじゃん
こんばんわ。

夜中に帰ってきて、模擬もやってなく・・・。
DOL内のことはなんもやるきせず、

シェイディ>なんもやるきしねー
商会員V>ポーカーでもやる?
商会員G>麻雀でもやるかのー

ってところから突然麻雀大会が始まりました。
使ったゲームは、雀龍門というゲームです。

レートは1000点1mですw
意外に熱く面白かった。5戦で+39でした。

麻雀したい方、℡ください。
4人集めて麻雀しましょう。


模擬も・・・最近やってないなーw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2012年5月までのまとめ
こんばんわ。

やっと2012年の214本の動画を見終わりました。
時系列で動画を見ていくとちょっとずつうまくなってるような気がします。
というか、うまくなってると信じたい。

振り返ってみるとコンボがちょっと少ないなーという認識です。
もっと視野を広くしないと・・・。

動画は続きからで。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

総集編の作り方
こんばんわ。

総集編動画の作り方ですが、すごく簡単です。

用意するものはこの3つ。
①AVIUtil
MP4Plugin
③Windows ムービーメーカー

手順としては、
A.AVIUtilでお気に入りの場面を切り出す
B.ムービーメーカーでつなげる

以上です。
Aの切り出すところがめんどくさいので、お気に入りの場面は日々切り出していくと総集編作るのも楽そうです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2011年の振り返り
こんばんわ

このタイトル見て何をいまさら?と思った方も多数いらっしゃると思います。
とある方がまとめ動画を公開しているのを見て面白かったので、私も作ってみました。
去年模擬で撮った208本の動画の与撃沈、パスだし、被撃沈をつないでみたものです。

それなりに練習してきて、もっとできてると思ってたけど被撃沈を続けてみてると
あー、まだまだだなーと改めて課題が浮き彫りになりますね。

動画自体は続きからで。

もしよければぽちっとよろしくです~。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

CLとIL
こんばんわ。
土曜日はB鯖のCLに出てきました。
7勝2敗で優勝できました。

わーい。
個人的には与3被0 与クリ21被クリ14 機雷被害22まずまずですかね。


来月はなんとなんとプレミアリーグです。
B鯖の強豪と対戦できるのが楽しみです。


Z鯖のILもグランブルー商会は5勝2敗で2位。Bリーグ昇格です。
来月はどっちも出れるといいなぁ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

IL5月の予想
最近まともに模擬でてないので2ヶ月前のイメージでの予想。

Aリーグ
いつもどおりIMP ナッツ 百合の上位争いか。固定の強みでIMP 1位。ナッツと百合だと、先月までのローテからよしのぶの穴は大きそうで百合かなぁ。
降格争いは防御面を重視してフリーズ、はろうぃん、k626ってとこかな。rk甘いひとや流れでもらうひとが何人か混じってるので、単発で先制されるとかなりきつくなる。

Bリーグ
リッデルとツバメの昇格は固そう。残りの1つが難解。どこにもチャンスありそうだけど、今月は先月から合流したメンバーと優勝メンバー4人との連携も上がったと見て相撲を推したい。
降格は、防御面の不安とそれを補える攻撃力があるかという観点とTDD ぺぷしこ ユグかなぁ。

Cリーグ
1位はWCV 、ふたたび上昇ムードなたらこが2位。3位はメンバー揃ったくず。
ほんとにここはCリーグなのか?ってメンバーになってますね。
グランはエース旗の目処がたちつつあるので残留は行けるはず。ここは応援の意味も込めてw
降格はもげ、ゆるふわ、若みそかな。混戦でどこも差はないとおもうけど強いて挙げればこの3つ。キャノンが肉壁かそれ以上かの境目がCまで落ちてきてる気がします。

Dリーグ
この辺からだんだん贔屓目でみていきます。
カロの精度もキャノンの判断力も◎な鶏さんを1位。Cの力はあるさざなみを2位、天才軍師を招聘したしゅっせが3位かな。
残留争いはもはやわからぬ。

Eリーグ
会社ついたのでまた夜に書くかな。
→またもや携帯で編集

ぬことぺぷしこは抜けてる。それに続くのがロー。毎月上級者が出てくるのでねこまんまがなかなか上がれない。
ここは1位取らないと艦隊数によっては昇格できないので優勝争いは熾烈

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

底モギ
ふっとインしたらインコさんに底に誘われたのでボレアスのリス底に参加してきました。

落とす方に気が行って味方を見殺しにする死神系キャノンになってしまいました・・・・。
うう。これはいかん。

7勝7敗 与2被4 与クリ18 被クリ21 機雷被害30
被クリが多い・・・。与クリも少なくて全然削れてないです(底だから削れないけど)。
最初の5試合で被クリ15くらった・・・
一度もらいだすとリズムが狂うというか・・・それは反省。
後半立て直したけど、うーむ。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マックス
日曜はボレアスでファロマックス、月曜はゼフィロスでオポマックスしてきました。
旅行いったり実家帰ったりで模擬てきなかったからほんと久々でした

ボレアスは久々に固定で練習。
6勝1敗 士官キャノンで与7被0 与クリ31 被クリ4 機雷被害20
全体としてはいい出来だったけど、フォローの舵ミスってワープし味方を殺したのが1回、ドフリーの抜けミス1回ありそこは反省

ゼフィロスは鶏さんにまぜてもらって士官まぜ。
1勝4敗1分け 与3被1 与クリ22 被クリ8 機雷被害20
5-4から抜けもらって落ちたのと、5-4で白兵行かずに斜線ずらすフォローして旗殺したとこは反省
わたしのせいで2つ勝ちを逃しました

今週は模擬頑張ろっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

旅行の続き
さて、旅行の1日目は兵庫で肉を食べましたが、
その後もぷらぷら西日本をしてきました。

2日目
 前日チャットしすぎて寝たのが5時半。
 8時半に起床したが正直眠いー。
 とりあえず会社の後輩から聞いた明石焼きの店に行く。
 明石の「きむらや」というお店。
 歩いてる途中にフェリー乗り場への案内看板が目に入る。
 ほぅ、フェリーで淡路島にいけるのか。
 では持ち帰りにしてフェリーで食べよう。

 フェリー乗り場目指して歩く。
 それらしきところに来たが、あいている気配がない。
 おかしい。

 周囲をぐるぐる回ってみる。
 やはりない。
 不安になりフェリーを見る。

 フェリーなんかペイントしてある。

 海上保安庁・・・・ 


 あきらめて海辺で明石焼きを食べる。
 ここの明石焼きは焼きが上手でほこほこしておいしい。
明石焼き


 明石駅の反対側に行ってみる。明石公園に明石城の跡があるのか。
 のぼってみた。まずまずの眺め。

 明石から姫路へ。
 姫路城は今改装工事中なのだが、その工事の模様をエレベータから見れるのだ。
 この改装工事50年に1回の大工事で、瓦や塗りも全部はがしてもう一度ふきなおし
 ぬりなおしをするらしい。
 天守閣のさらに上から見れるなんてなかなかない経験で面白かった。
姫路城

 岡山を経由して夜は郷土料理をたべて寝ました。日本酒のみすぎた。
 この日は地酒を4合ほど。

 ホテル戻って模擬しようと思ったら、人数そろってたのでお休みしました。
 冷やかそうと思ってたけど、眠くなったのでそのままねおち。
 朝のど渇いて起きてしまい4時ごろインしてみると、突然フレTから℡が。
 どうやらオフ会して帰れなくなった人が、フレの家に泊まってて打ってるらしい。
 そんなこんなで2日目は終わり。
 

3日目
 朝から松江市内をうろうろ。
 松江城を見て松江市の周辺を見て回る。
 松江城は結構昔のものをそのまま残してあり、趣のある城でした。
 城好きにはたまりませんなー。
松江城
 

 街をぷらぷら。こんな看板を発見しました。
 特産めのう!?
特産めのう

 めのうはジャマイカでしか買えないような・・・。

 昼は出雲へ。
 縁結びの神様がいるらしいのでお参りに。
出雲大社

 併設されている博物館にも行ってみて松江に戻る。

 やることないなーとぷらぷらしていたら、遊覧船の乗り場に
 サンセットクルージングの文字が。
 遊覧船は天井に乗ることができて、眺めもいいし気持ちいいし最高でした。
 特に夕焼けは、めっちゃきれいでした。
 夕日の部分の赤、ちょっとはなれたところの山吹、
 そして空の色と雲の色。
 雲にも移った夕日の赤色。ホントは写真に残したかったけど
 張り切って写真とりまくってたら、夕焼けのときにはすでに電池切れ;;
 スマホをカメラにしちゃだめですなー。
 デジタル一眼ほしくなった。
 ↓残念な夕日
宍道湖の夕日


 晩飯は適当な地元の居酒屋ですしやら刺身やらをてんぷらやらを注文。
 魚料理屋だったけど、てんぷらがおいしかった。

 その晩模擬参加してみたけど、モバイルノートF8おしっぱで連打にならず、
 マウスに割り当てたエンターもデリートも効かず全然ダメ。
 2戦やって商会員に替わってもらいました。
 次の日早いので早めに寝ました。
 

4日目
 朝から石見銀山へGO
 6:15分松江発で8時前には銀山へ。
 空気がひんやりしてて気持ちがいい。
 早朝の山は最高です。
石見銀山山道

 まずは銀山の坑へ。
 2.3キロの歩きです。
 遊歩道があって歩きやすいです。


 坑の中。とてもひんやりしてます。
坑道



 実はこの石見銀山の銀は、ポルトガル人からは佐摩銀と呼ばれていたみたいです。
 これがイベリアで高値で売れるのかーと思いながら購入。


 午後は五百羅漢をみてから
 大森の町並みへ。
 レトロな感じがいいですね。
大森街並み

 古民家には手桶もありました。
手桶


 元の場所に戻って2時間余ってしまいましたがやることなし。
 電池切れが怖いので観光協会の方に充電させてもらいました。
 広島行きのバスに乗って約2時間半広島駅に着きました。

 夜はナミエさんにお願いしてかき船につれてってもらいました。
 (ブログみててうまそうなのでお願いしちゃいましたw)
かなわ


 以下はカキ料理。
 おなかすいてる人は見ないほうがいいですw

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



