ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき
スポンサーサイト

WC
おはようございます。

昨日はB鯖のワールドカップの本戦がありました。
ワールドカップは4ヶ月に一度開催される大会で、
どの艦隊もガチ編成で挑んでくるB鯖の一番権威のある大会です。

各国予選を勝ち抜いた16艦隊が4リーグに分けられ、
上位2艦隊が表トーナメント、下位2艦隊が裏トーナメントに進みます。
ろん○は海龍 チーム龍(ネデ1位)、SPQR(ヴェネ1位)、アゴ音楽隊(イスパ3位)と一緒のAリーグでした。

結果は、リーグ戦2位通過で、表トーナメント1回戦敗退。
ベスト8という結果でした。

すぬが張り切って回顧してるけど、
今回はわたしも振り返りをしてみようと思います。

リーグ1戦目:対アゴ音楽隊
 某所でN鯖で一番うまいとうわさされるアタッカー1名を擁する艦隊です。実際直前の練習でやってみて
やっぱりほかの人にないオーラを感じたので、「みんなでマークしよう」という意識で試合に臨みました。
終始そのアタッカーに粘着&他の人に近づけさせないことを徹底できました。
5-5からライン際で相手旗を2コンボで落として勝利。完勝だったと思います。



リーグ2戦目:対海龍 チーム龍
 前回WCの準優勝メンバーが3人もいる艦隊。相手キャノの攻撃力が高く、旗を中心としてコンボ力も高い
攻撃的な艦隊です。こういう相手に守備的に行くと後手後手に回ってどっかでf間に合わずやられるので
こちらも攻撃的に行きました。旗を集中的に削り1320切って士官でも落とせるところになったところで、
縦風で捕まえることができワンチャンスをものにできました。抜け運にも助けられました。



リーグ3戦目:対SPQR
 ライン戦が得意で、金マレ士官で守備力が高く中距離クリ+合わせコンボが上手い艦隊です。今週の練習
で何度かやりましたが全然勝てるイメージがなく、作戦を練りました。相手はほぼ4カロ(1名1キャ4カロ)
なので、そこをつぶすために通防を採用しようと思ったのですが、2名ほど通防副官いないとか・・・。
仕方ないので通防副官いる3名を通防にして挑みました。当日作戦を立てたので、練習0の出たとこ勝負です。
わたし自身通防で模擬するの初めてですし、通防まじりで大会出るのも初めてです。それで旗とか。
 なのですが・・・、連弾の人が流れ2コンボで落とされ苦しいスタート。無理気味に攻めて4-4にし、
タゲ絞って集中して削り追い風から1310で落として4-3まではよかったものの、その後攻めきれず物資切れ。
逆転負けでした。
 ±0の相手と-10%のうちらで物資が80違うからもっと攻めていかなきゃいけなかったのに、制限20分
の時と同じように物資で勝てるとか思って、じっくり行ったのが敗因でした。この辺は初めての時間無制限
試合という経験のなさが露呈してしまった結果だと思います。

■前半


■後半


ということで、3試合終わり2勝1敗で3チームが並び、ダイス勝負。
もう運頼みってことで、お悩み相談員マロちゃんにお願いしに行きました。
ももーぃ艦隊の皆様は、マロちゃんにお願いしてダイスで100を出したとのこと。
これは乗っからねば!ということでお願いしようと思ったのですが・・・・

↓会話ログです。


えりぃ>(-人-)・・・お陰でカノ子がダイス100だしました
マロちゃん>おおおお
マロちゃん>おめでとうございます
えりぃ>(-人-)是非とも本戦行きの運を…!
えりぃ>ありがとうございます!!
えりぃ>オガンドケオガンドケ
マロちゃん>鐘運だけはアップさせられます
えりぃ>(-人-)
★raito★>それだけでじゅうぶんw
マロちゃん>応援しております
えりぃ>おがんどけぇw
★raito★>ナムナム
まりもっち>わたくすも本戦息の運を
えりぃ>(-人-)
マロちゃん>漢字間違ったのは危険ですね
えりぃ>wwwwwwwwwwwwwwww
まりもっち>ひぃいいいい
★raito★>www
カノン・メンフェス>わが主よ
まりもっち>今のはカットでお願いします><



この後、ゆめさんはダイス勝負に負けたそうな・・・。
わたしのせいですね。

プレーオフ:SPQR
2位争いの相手は、勝てるイメージのないSPQRです。
通防対策されて2キャノで来られても困るので、いつもの編成に戻して勝負です。
どのみち物資で負けるから、攻撃的に行こうという作戦です。
だれでもよかったけど、1名だけ元同じ商会の方がいたのでその人をターゲットに(ぉぃ
序盤からターゲットじゃない人が削れたので、そっちに狙いを変更し2コンボで先制。
わたしが抜け耐えてる間に2コンボで旗を落として勝利。表トーナメント進出です。



決勝トーナメント1回戦:海龍 チーム海
事前情報でキャノが白兵圧迫で来ることは聞いてましたので、キャノは放置でカロ集中。
特に、旗とアタッカーが強力なのでそこを抑えるつもりでいたのですが・・・。
耐久削って落としに行ったときに、逆側で2コンボ決められて劣勢に。
その後も何回か抜け運が味方せず、結局流れで2人落とされて今回のWCは終わりました。

■前半


■後半

運営してくださったアン・シャーリーさん、一緒に組んでくれたsahさん、ろん○メンバありがとうございました。
とても充実した時間を過ごせました。


ちょうどその場に居合わせた、ももーぃ艦隊と一緒にパチリ。
20120623 WCbest8

最後に商会員募集の宣伝を。
ろん○はできて10か月、商会長はベテランさんですが、模擬始めて1年くらいの人が2人、
2年弱(わたし)が1人という伸びしろたっぷりな艦隊です。CL前に1名(育成中)、
CL後に2名(うち1名は育成中)入ってくれて、零細企業から中小企業へとステップアップ
してきてます。一緒に楽しくうまく/強くなろうという方、ぜひともロンドンの商会管理局
orリスボン7番商館(よくたまってます)より申請お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
お疲れさまでした!
ダイス…白ひげさんが85で俺はその半分くらいだったかなw
もっちさんには作戦立案、動画撮影、情報収集とお世話になっております
(`・ω・)コンゴトモヨロシク
[2012/06/24 09:58] URL | ゆめ #- [ 編集 ]


おつかれさまでした。
充実してましたね。次のCLもがんばろう。
[2012/06/24 21:20] URL | もち #- [ 編集 ]


なかなかじゃないかぁ
これから楽しみじゃな
もっとがんばれー
[2012/06/25 01:37] URL | リス7番商館の主 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/30 14:59] | # [ 編集 ]


>主さま

ありがとう。大変楽しみな艦隊です。
新メンバーを交えて練度をあげていきまする。

>非公開様

こめんとありがとう。
この調子でもっと上を目指して頑張ります。
[2012/06/30 19:36] URL | もち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orcaly.blog47.fc2.com/tb.php/62-c719cf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【WC】

おはようございます。昨日はB鯖のワールドカップの本戦がありました。ワールドカップは4ヶ月に一度開催される大会で、どの艦隊もガチ編成で挑んでくるB鯖の一番権威のある大会です。各国予選を勝ち抜いた16艦隊が4リーグに分けられ、上位2艦隊が表トーナメント、下位...
[2012/06/24 12:37] まとめwoネタ速neo

