ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき
スポンサーサイト

2月CL
CLに出てきました。
今回は大黒柱のゆめさん不在でのPリーグ参戦。
結果は2勝7敗の8位でA降格でした。
まだまだ基本ができてないなーと感じる大会でした。
■1戦目:フィアレス ×2-5で旗落ち
 序盤から旗を狙い、相手の旗は1200切るまで削れたが、
 決定機はなく逆にこちら側が単発1323で落ちて4-5。
 無理目に攻めたツケで、なしで白兵入って浸水の上からキャノン+機雷にやられて3-5。
 落とされた相手は、攻撃力ないからスルーでよいと思ったが・・・。
 最後は旗が流れで落ちて終了
 勝てそうで勝てなかった初戦でした。
 
 
 
■2戦目:あやしげ ×2-5で3差
 相手旗がフリーになってたこともあり、タゲが絞れてなかったこちらに対して
 フリーで狙ってるところに的確にコンボを合わせてくるあやしげ。
 終始後手に回って何もできずに終わった。
 先制も横風白兵への2コンボで4-5。これは相手が上手かった。
 白兵で浸水なのに回避入れて単発落ちで3-5。
 最後も2コンボで落とされて終了。
 
 
■3戦目:アゴ ×2-4で旗落ち
 なしで白兵入った相手キャノンをこちらのキャノンが落として先制するも、
 相手をフリーにしすぎて2コンボ決められ4-4。これも白兵が縦だったのが悔やまれるし、周りも敵をフリーにしすぎた。
 その後もこう着してたけど、1-1してるところで流れで落ちて3-4。
 最後も流れ2コンボで2-4負け。
 先制しただけにこれは勝ちたい試合だった。
 
 
■4戦目:COOL ×1-4で旗落ち
 サーヴェイ2つ混じった艦隊が相手。
 よくわからないうちにサーヴェイに味方が流れでやられて4-5。
 通防のサーヴェイをキャノンで落とすべく張り付いて落として4-4。
 直後に逆風+機雷コンボで味方が落ちて3-4。これも後入れスキル何も入ってないのが・・・。
 最後も旗が抜けで2クリ同時にもらって終了。
 
 
■5戦目:海龍 ×2-5で旗落ち
 ほんとに何もさせてもらえなかった。
 横風白兵でrkで2コンボくらって4-5。どのみち機雷コンボで沈んだような気がする。
 舵のこって旋回したところに機雷踏み+クリ合わせられて3-5。
 最後も旗が抜けでやられて2-5で負け。
 まったく勝負にもならなかった。
 

■6戦目:夜空 ×2-5で3差負け
 中盤旗に機雷コンボできそうだったけど踏むタイミングが合わず不発。
 そのカウンターで落とされて4-5。これも相手4カロ1キャなのに、連弾防御>回避の順で入れてる・・・。
 横風なんだから回避>連弾防御の順で入れないと・・・・。
 続いて縦風でなしで入って後入れ回避入れるも1346出されて3-5。
 最後は抜け2コンボで落ちて2-5で負け。
 

■7戦目:SDL ×1-4で旗落ち
 これはわたしのアホ死に限る・・・・。ほんとすみません。
 浸水で白兵出た後、後舵も後桶も入れずに被沈とか・・・。
 初心者ですか?と突っ込まれそうなくらい恥ずかしい死に方でした><
 あまりに凹んだので、動画は自分が落ちたところで打ち切り。


■8戦目:H☆B ○4-4で旗落し。
 勝ったけどこれも内容的にはイマイチ。
 うまいこと2コンボの形作られて、4-5。
 fが間に合わなそうなので、旗狙うそぶりを見せて釣ろうとしたけど失敗orz
 そのあとにくさんが奇跡の旗落しで勝利。やっと初勝利。
 
 
■9戦目:シロン ○5-3で旗落し。
 ようやく噛みあった1戦。
 2コンボの形をうまく作れて先制。
 その後も危ない場面もなく旗2コンボで勝利。
 よく声も出てたと思います。
 
 
 わたし自身なしや縦風で白兵入ってる場面が何回もあって、ダメダメでした。
 振り返ると今のろん○の実力はBリーグくらいのレベルだなーという感想です。
 コンボの取り合い、先手の取り合いの勝負にすらなりません。
 ・横風連弾回避(できれば除去も)で白兵入る
 ・後舵・後入れスキルを徹底する(←これができてない人が多すぎ。さすがにこれは怠慢です)
  狙ってるのがキャノン→連弾防御>桶>回避
  狙ってるのがカロ→桶>回避>連弾防御
  の順番。もしスキルなしで白兵入っても焦らず入れていかないと。
 ・序盤に敵の弾の種類を見分ける。
  グラフィックからの判定が無理でも、ダメージから大体推測できるはずだし、その情報を共有したいところ。
 をもう一度しっかりと身に着けたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ぐぬぬ
[2013/02/04 10:07] URL | ぶ #- [ 編集 ]

にくさん・・・
にくさんとは誰だろうとずっと考えておりましたらば、、、
8戦目の動画で解決デス!
ヨカッタヨカッタw
[2013/02/04 18:08] URL | なずな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orcaly.blog47.fc2.com/tb.php/78-2bf656f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

