ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WC
こんばんわ

昨日はワールドカップのイングランド予選でした。


結果は3勝1敗で2位通過でした。
勝った試合は4分以内にカタが付く、速攻の艦隊なんですかね。

文字通り空気だったので今回も動画は割愛。

1戦目 HB
 特殊機雷・轟音機雷・特殊煙幕がいてかなり厄介でした。
 味方のサーヴェイ守りつつ敵のサーヴェイ封じてたら、
 敵旗を抜けで落とせて勝利。
 相手が攻撃偏重な分、旗の護衛が少なかったですね。

2戦目 インフィ
 オーソドックスな艦隊。旗がこちらの特殊機雷を踏んでくれて、
 大浸水状態のところを流れで落として勝利。
 途中旗に3コンボもらったりもしてたから、非常に危なかった。

3戦目 金F
 ここは完璧な内容。追い風で掴んで、サーヴェイにパスだして5-4,5-3。
 最後はうちの抜けで3差がち。

4戦目 COOLISH
 サーヴェイ同士の戦いだったが、こちらが一等に流れで落とされて4-5。
 離れたところで横風で砲術サーヴェイの抜けもらって3-5。そのまま押し切られて3差負け。
1270残しての横風だったから残ると思ってたけど、砲術には落とされてしまいました。
 相手攻撃特化砲術(水平20弾道20貫通19)のダメージをデータとっておかないとダメそうですね。

来週はゴルフで出れないので、みんな頑張ってー。
万一優勝した時の記念写真だけは映りに行きます。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orcaly.blog47.fc2.com/tb.php/80-af2b0398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。