ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき
スポンサーサイト

WC
ワールドカップ本戦に出場してきました。
ほんとはゴルフだったので応援の予定だったんだけど、メンバーが2名もインせず、
バックアップ要員も息してないということで、急きょ出場に。
朝早かったのとゴルフ場で花粉吸いすぎて頭がモーレツに痛かったです。

今回はBリーグということで、あやしげ、海龍×2という泣きそうなリーグです。


1戦目 たつや先生(現代文)『今でしょ』
 わたしが入ってもまだ1名足らず、おでかけ中のすぬを召喚しての出撃。
 すぬがノートパソコンで操作不能だから、ぶーんしてもらって、なんとか4人
 で耐える作戦でしたが・・・。みんな攻撃力抜群のサーヴェイに気を取られて
 旗を1-3にしてしまい、後手を踏んだまま旗がサーヴェイに連発クリもらっ
 て1分半くらいで終了。文字通り何もできませんでした。
 
 
 
2戦目 海龍チーム海
 バックアップ要員が息を吹き返したので、すぬは応援に。
 ただ、味方がことごとく縦で白兵入るのでずーっと後手でした。
 中盤で横風旗を狙った味方が縦で捕まって、即抜けされて4-5。
 直後に抜けで落とされて3-5。最後は抜け4コンボくらってわたしが被沈。
 いいところなく押し切られて敗北。
 4カロという編成もよく考えるとこの艦隊には相性悪いですね。
 攻撃的なカロの耐久を削れなくなってしまうので、
 

 
3戦目 海龍チーム龍
 手の内はよく知ってる相手。
 旗を外に出すと厄介なので旗を閉じ込めるように動く作戦で行きました。
 4分くらいで追い風白兵入ってた相手カロを2コンボで落として先制するも、
 4-5で10分くらい戦って耐久はこっちのほうが負けるという・・・。
 1人流れクリで落ちて4-4。この時点で1100台は削られすぎ。
 さらに追い風単発抜けて3-4。
 相手が流れクリで落ちて3-3。
 その後はこっちが資材負けして最後は旗が落ちて終了。
 地力の差がくっきりと出ましたね。

○前半


○後半


リーグ終わったところで、出場予定の人がインしたので私は交替。

裏1回戦 緑はまずいもう1敗
 ここには勝てるだろうなーと思ってたけど、サーヴェイが流れで落ちてなすすべも
 なく押し切られました。

今回のWCはバタバタで満足な戦いにはできませんでしたが、商会員がほとんどインするなど
やはり特別なんだなーと改めて実感しました。
毎度運営してくださるアンシャーリーさん、ありがとうございました。
また、優勝した海龍Z組の皆さんもおめでとう。
Z鯖だけ優勝がなかったので、わたしとしてもうれしかったです。

ろん○としては今回も課題だった風見た判断・操船も練習していきたいですね。
3月CL,WC予選動画もアップしたので、興味ある人はyoutubeのわたしの動画のところから
たどってみてください。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

チーム海戦の動画だけど
俺が横風で狙って縦で捕まったって言うけど、
俺からみたら完全に縦風で狙って横風受けだったよ
あの場合ダメどうなるんだろう。。。

そういえば一回縦で抜けとったのに通弾かってダメ出てだが
あれも他の人からみたら横なんかな
もう風のシステムなくしてほしいw
[2013/03/17 16:31] URL | ゆめ #- [ 編集 ]


>ゆめさんへ

海のやつは、こっちの動画だと直前に風向きが変わってるね。
風向きが変わるタイミングはクライアントによって微妙にずれるくそ仕様らしく、
そうなってくるともはや致し方ないのかもしれない。
大会を風向きの替わらない北海とかでやるくらいしか解決策はないかもしれないね。

通弾か?っていうダメのものは、縦だね。龍戦の11:00頃。
向かい風に見える。単に点滅じゃなかったからじゃないかな。
昔取ったデータだと点滅ないといいとこ1250だと思う。
tk相手だと1000行かないと思うよ。
[2013/03/17 17:08] URL | ちも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orcaly.blog47.fc2.com/tb.php/81-141f9e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

