ブログランキング

1日1回ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

プロフィール

まりもっち

Author:まりもっち
大航海時代ボレアスで主に模擬して遊んでいます。
Zも含めると全部で12キャラいるけど、一等乗れる子だけ紹介。

■ボレアス
まりもっち(西⇒英):
 御無礼Cresc.所属
 CLに出たくて出たくて作ったボレアスのキャラ。海王持ってなくて雷王だけはたくさんある状態でレベリングしたため、一等までのレベリングで水平16貫通16になりました。アゾスクで先制強襲取得済み、1キャラでインもアウトもこなします。

■ゼフィロス
シェイディ(蘭):
 グランブルー商会所属
 元々商人だったはず。ネーデルのあまりの不遇っぷりにサブキャラと役割を交替。軍人への道を進むことになりました。模擬はじめた当初はキャノンを持ってこのキャラを使っていたのですが、最近はカロ担当が多く、貫通が14しかないこの子は今や陸戦・収奪担当になりつつあります。

ペコリーナ(西⇒英):
 グランブルー商会所属
 海戦に出たくて出たくて作った6番目のキャラ。一等までのレベリングで貫通16まで上がりました。アゾスクで先制強襲も取得しすっかり模擬メインの座を獲得。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

このブログのお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もぎログ
大航海時代オンラインB鯖のもぎにっき
スポンサーサイト

5月CL
1ヶ月以上あいてしまいました。
先月のCLから1ヶ月以上。早いものです。

リアル都合で無線で模擬してましたが、ラグがひどくてやる気ダウンしてました。
今回もまともに動けないのでバックアップでお願いします、と言っていたのですが
思いのほか人数が揃って3艦隊出しできそうだったので、私も参加しました。

ラグあってまともに動けないのもいやなので、窓から無理やりケーブル引き込んで
暗室で敗戦してさらに10mのケーブルでパソコンまでケーブルを引き込み、
まともに操作できる環境を作りました。
(窓閉められなくなるので、昨日の夜撤去しました・・・)

結果は続きから。
わたしはB艦隊(どん○艦隊)での出撃です。
結果はDリーグで6勝2敗1分の2位でした。
今の状態を考えると上出来だと思います。

1戦目 ルシタニア 4-2か4-1で勝利
 順当に5-4、5-3と落としてここで決めてやるとラインから狙ったところ、
 抜けをはずした上にラインアウトして4-3に。その後はしっかり落として勝利。

2戦目 HB 4-4で引き分け
 斥候2、アイアン砲術1の艦隊。
 相手の作戦が的中し、10分過ぎに抜けて1人落とされて4-5.
 その後流れで1人落として4-4で終了。
 勝ち点1を拾いました。

3戦目 BSO 5-2で勝利
 開始2分くらいで縦風をゆめさんが打ち抜いて5-4.
 その後は押し切って3差勝ち。
 ちなみに1戦目のラインアウトが怖くてラインで動けませんでした。

4戦目 ジオン 5-4で旗落とし
 中盤までこう着状態が続いたが、うまいこと旗を流れで落として勝利。

5戦目 風林火山 2-5で敗北
 相手に通常防御がいたのでそこから狙う作戦だったが、
 狙いに行ったキャノンが逆に落とされて4-5.
 その後順当に落とされて3差負け。

6戦目 ToT 5-3で旗落とし
 一番個人的によかった戦い。
 相手のアタッカーをマークして削り、追い風から撃ち抜いて5-4.
 旗を立て風で捕まえてゆめさんにパス出し、撃ち抜いて勝利。

7戦目 アゴ 5-2で勝利
 中盤までこう着状態であったが、ゆめさん無双で5-4,5-3.
 最後は2-1 3-2を作って落として勝利。
 個人的にはひたすら連をあまりいない相手カロをひたすら削ってただけでしたw
 削り作業がまた面白い。 
 
8戦目 TxL 4-4で旗落とされ
 ゆめさんに機雷パスだして、5-4だったが、
 追い風で白兵はいった旗のフォローが間に合わず抜け出落とされて敗北。
 ずーっと無駄な舵が多かったがその影響が出てしまった一戦


9戦目 金フリ 4-4で旗落とし
 こう着状態が続いていたが先に2コンボで落とされて4-5.
 その後はワンチャンスを狙うしかないが、たまたま1ターン旗を狙える機会があり
 それが決まって逆転勝利。

動画は無駄舵だらけで恥ずかしいですが、ようつべの私の過去の動画からたどれるはず。  
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orcaly.blog47.fc2.com/tb.php/83-7becdf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

